index >> 雑記徒然 >> column + etc >> '11韓国旅行・御土産検証

'11韓国旅行・御土産検証('11.8.11)

'11年、韓国に旅行に行ってきました。様々なテーマを持って調べ物をしました。
こちらは当時の記録とその見に行った時の雑記と写真を紹介しています。 (文中敬称略)

1日目|2日目その1|2日目その2| 3日目|ガンプラ編|マンガ表現検証編|韓国年齢規制検証編


韓国でも翻訳販売されている日本の漫画を比較検証してみた。その2 <あるようです・・・?>


韓国の漫画表現はどこまでOKなの?
という所を現地で買ってきたマンガで検証しています。


結論から言うと、
ヒストリエなどは目立った違いが見つかったのですが、
ウシジマ君やキスシスなどでは消しなどは見当たりませんでした。


ただ気になったところがあります。

110809-k-a001.jpg


110809-k-a002.jpg




19??????
闇金ウシジマ君なんか
わざわざシールで張り付けています。

あれ?これって・・・

気になったのでネイバー韓国語辞書(NEVAR)で翻訳を調べました。
http://krdic.naver.jp/

※韓国の方は見た限りではマンガ書店の店員さんも
眼鏡屋さんもネイバーで調べてました。
日本でいうとYahooJapan扱いなのでしょうか。

数字の「19」がポイントなのでその辺の単語を羅列してこつこつと思いつく単語を検索。

不可
Snap5.jpg


購読
Snap6.jpg



19才未満
Snap8.jpg



きました!


闇金ウシジマ君&KISS×SIS
韓国で年齢制限図書扱い!


いわゆる日本の18歳未満禁止ですよ!
(20適応の方かもしれませんが)



禁止書籍コーナーという形で分けていなかった。
文化の違いか?
(というより菜にも注意を受けず普通に買えました。
こちらが外国人だからか、はたまた19歳以下には見えないからか。)




こうなると韓国の性風俗とかエチぃ雑誌とかどうなのっ?という興味が。

これについてはどうなんでしょう。
もっとも韓国はまだ風俗街、いわゆる桶屋が存在しており
「明るい観光」という部分では避けられています。

実際の性交渉が行えるのに、わざわざ次点満足の紙媒体とか、
さらに絵へ転化するというのは考えづらい気もします。
逆にこれから流行るかもwwww!
機会があったらいろいろ掘り下げて調べてみたいものですね。


追伸
気になる人は「韓国」「オーパルパル」でググってみてください。
もちろん、よいこのみんなは調べちゃだめですよ(笑)


逆にそのまんまやると著作権からの違法ですが
日本のエロ漫画を翻訳してあちらの人に見せてみたいwww

ええ、韓国で「ひゃん!」とか「らめぇ〜〜〜!!!」を流行らせたい!www
誰もやった事なさそうですし、何だか面白そうじゃないですか!

まあそんな夢も生まれつつも今回の韓国旅行記・帰国編共々終了でございます。
(面白そうなネタを思いついたらまたやります。)


今回はたまたま韓国ですが、
別の国とかのいける機会があったらどんどんやって行きたいですね。


1日目|2日目その1|2日目その2| 3日目|ガンプラ編|マンガ表現検証編|韓国年齢規制検証編





<< back


PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka