index >> 雑記徒然 >> column + etc >> ガチャガチャあれこれ

ガチャガチャあれこれ(デジカメ救済企画)

>> 1

ガチャガチャ・・・あの小銭を入れてレバーを回転させるとカプセルが出てくるもの。
一種の自販機。

昔は20円ほどでちゃちい消しゴムモデルが出てきたが
今はすごい。格段に質は良いは、造型師は居るは、
値段も100円でも驚いているのに200円のものもある。

そんなわけでたまに小銭が余っていたり、
目当てのものがあるとつい回してしまう。

そんな感じでついたまったモデルを紹介。
▲整頓してないとこんな感じ。

(デジカメを買ったはいいものの、使う暇がなかったのでせっかくだから・・・いう理由も)


SDガンダム フルカラーステージ37('02.11〜)

多く買うつもりはなかったが、
このサイクルの「ハロ&サイコハロ」がつい欲しくなってしまった。



▲集まったもの総勢

何回かトライ。
最初に好きなモビルスーツ(MS)のジオングが
でて気分を良くしていたが中々出てこない。
なんとちょっと止まらなくなり、続けていたらジオングが3体も出てしまった。
好きなMSではあるもののこれだけかぶると・・・。
他にニューガンダムも。

それでも出てこない。


▲ジオング&ガンダム


▲ニューガンダム&Z

次の日再度トライ。
ガチャガチャが出てこないトラブルがあり、
店員さんに話したら好きなものを取って良いという事になり「ハロ」を選んだ。



▲見よ、この面構え

コンプリートには興味がわかなかったので
「ハロ&サイコハロ」 を手に入れた時点で了。
それにしてもなんでこう「ガンダム」だと食指が止まらなくなるのか・・・

一段落はすんだので、コンプに執着するするつもりはないが、
小銭が余っていたらやってしまう。



▲「ジ・オ」

「ジ・オ」が手に入った。
残るはサザビーなのだが、
どうするか、一気にしとめるまでやる気はないが、
見かけるとやってしまう・・・うむ。
店頭から無くなるのが早いか、見つかるのが早いか。
(金欠だというのに・・・)


それからさらに続く。
まあ一つだけと思ってやってみたもののちとくやしくなり追加。
その日は収穫無し。

懲りずにその次の日。ようやく赤いMSが!



▲「サザビー」

サザビーをついに手に入れた。
はぁスッキリ。

ペプシ系 ボトルキャップ
コンプリート目的ではなく、たまたま買った程度。
スターウォーズとかの映画が多いが、
結構ペプシマンが好きだったりする。



▲一覧



▲スターウォーズE2+1


▲全体像物-右端のみE1


▲胸部モデル等


▲ペプシマン。


▲スヌーピー物



▲スヌーピー物

デスクトップに置いて置くには、
ペプシマンが結構いいキャラ。
またやらないかな


▲猿の惑星(だったと思う)



▲・・・何のものか忘れてしまった。

正直コーラはあまり飲まないので数本買うのもつらい。

コカコーラ系 モデル
コンプリート目的ではなく、たまたま買った程度。
ペプシが映画ならコカコーラはスクウェアとの
共同戦線が多かった。

ペプシ程には食指が動かなかったので少々。



▲一覧


▲サボテンダー

デスクトップに置いて置くには、
どれもキャラが立ちすぎている。
ちょっと抜けた感じのサボテンダーがお気に入り。

SDガンダム フルカラーステージ36
ほとんどがORIGIN版。
※ORIGIN版とはガンダムエース(角川書店)で連載の
安彦良和自らが描くガンダム(俗称ファーストの)コミックです。
メカデザインもテレビ版と違います。




▲総勢
 


▲ガンダムとドップ


▲ORIGIN版のガンキャノンとガンタンク


▲新ガンダムの2体


▲旧ザクORIGIN版

ORIGIN版のデザインはカッコ良いですね。

この頃「ガンダム攻勢」とも言うべき感じでアニメも始まりました。
そのアニメを後押しするようにゲームや食玩系に新ガンダムの2体が
追加されていました。

MSセレクション23


▲ゼータプラス


▲ガンダム&トレーラー


▲ORIGIN版シャアザクとザク


▲水中用ザクとヤクトドーガ

ガンダム系その他


▲作りがちょっと粗い


▲作りが少し粗いが重厚な感じがいい


▲右はジョニーライデン仕様です


▲・・・粗い


▲アッガイ


▲食玩から




▲細かいもの色々



▲キュベレイがキレイ


▲ジャベリンが珍しい・ZZ・デビル

ページ2 >>



<< back

PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka