index >> 雑記徒然 >> Game >> ニンテンドーDS体験会(名古屋)

ニンテンドーDS体験会(名古屋)('04.11.21)
>> 1 2 3
場内

9時開場から考え11時はちょっと遅いかなと思ったが、
行列もこの時間なら空いていそうだ。

ポケモンダッシュ マリオDS


ナムコブース とにかく人が多い

ニンテンドーブースとか一定した面白さを持つゲーム体験コーナーは人が全く減りません。

真・三国無双、ビデオ展示のみなので残念 グラフィックきれいでした。

半熟もの 短時間ではちょっと分からなかった

本体内蔵の「ピクトチャット」を使い同時対戦クイズの
デモンストレーション

ピクトチャットの面白さや使い方を重点的に伝えようという
感じでした。
同時に8〜16人まで同時通信できるというのは
注目すべき点だと思います。

ゲームは一人でやることもありますが、
そうではなく「コミュニケーションツール」としての
試みが任天堂側から感じられます。
ピクトチャットの面白さは実際に手に取って見ないと感じにくいと思われます。



君のためなら死ねる

今回の目的の一つ「君のためなら死ねる」

君のためなら死ねる ・・・の行列

行列にちょっと嫌になり、他を回ろうかとも思いましたが、
一応メインで見たいものでしたし、プレイ後ステッカーなど
も貰えるとのことでしたので並ぶ事に。

減らない行列 その間にパンフでチェック

ニンテンドーブースとか一定した面白さを持つゲーム体験コーナーは人が全く減りません。

ひたすら列が減るのを耐える 看板

場内 隣では「ぷよぷよフィーバー」が

場内 ようやく番が近付いてきました

ソニックチーム プレイストーリー

ようやく番が回ってきました。


戻る 続く。



<< back

PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka