index >> 雑記徒然 >> Game >> 将棋フォーカスで昔の小学生名人戦特集 <未来のプロ棋士>

将棋フォーカスで昔の小学生名人戦特集 <未来のプロ棋士>(12.10.16)

最近また将棋熱が復活しつつあるyasakaです。(挨拶)
といっても七手詰めも危ういのですけどねw

4/22の放送された「将棋フォーカス」で
「小学生名人戦」特集が取り上げられました。

過去の放送されたもので現在一線で活躍されているプロ棋士が
子供時代はどうだったのか・・・?
(いいのだろうか将棋フォーカス・・・この趣味に走った企画、いやまあ面白いのですがw)



120425-km000.jpg



120425-km001.jpg




さてこの女の子は誰なのか・・・
120425-km002.jpg


中井広恵女流六段
120425-km003.jpg






この利発そうな少年は・・・?
120425-km004.jpg


佐藤康光王将!
120425-km005.jpg




では問題。
この少年は?

120425-km006.jpg





将棋ファンなら寝癖で「もしや」と思うはず






その通り、羽生善治王位・棋聖ですw

120425-km007.jpg


スタジオ「当時から寝癖ですねw」
それは言ってしまったら・・・Σ(・□・;)


番組ではどんどん紹介されていきます。




森内俊之 名人
120425-km008.jpg




この扇子を持った大人顔負けの指し姿は・・・
120425-km009.jpg


スタジオ解説の野月浩貴七段
120425-km010.jpg




振り飛車党で有名な鈴木大介八段
120425-km011.jpg


同じく振り飛車党の久保 利明九段
120425-km012.jpg


そんな二人の対戦は・・・

120425-km013.jpg


相振り飛車!





渡辺明竜王、ほっぺがぷくぷくしてます。
120425-km014.jpg


ちょーうれしいですw
120425-km015.jpg



金井恒太五段
120425-km016.jpg


中村太地五段
120425-km017.jpg


戸辺誠六段
120425-km018.jpg


この時の大会は後日の活躍される方が多すぎw(赤枠)
120425-km019.jpg



と、現在一線で活躍される方も子供時代があったのですね。

なんだかほっこりしましたよw


今後も楽しい特集を放映してくださいw

[関連]
将棋フォーカス






<< back

PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka