index >> 雑記徒然 >> Game >> キャストパズル:スター(STAR)

キャストパズル:スター(STAR)('05.4.30)
説明(パッケージより)
19世紀末、英国にはすごいパズルブームがあった。
その頃の名作をノミの市で入手したが、非常に希少であった。
そこで当時の名作を復刻し、それを参考にかなりの創作を加えてできたものがコレだ。
テーマは「星」。
蛇に捕われた星を、解放してほしい。ただし、星が嫌がるせいか戻すのは難しい...


元同僚さんが持ってたのでやらせてもらった。
(そういえばパズル購入するきっかけも彼だったなぁ・・・しみじみ)

感想
レベルは3で中程度の難しさ。
なはずだが、どうも解けない。
何かやってたら外れたって感じ。

理論的に「どこがどういう風に動かすから取れる」とまで
説明できないと本当に解いたとは言いにくい。

□外れた形

ところで100円ショップでこの手のタイプのものが
売られているのをちょこちょこ見かける。
(キーホルダータイプとか)

解き方も一緒だが精度とか手触りを考えると
本家の方が良い。

解答ページ>>(見たくない人はクリックしないで)




<< back


PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka