index >> 雑記徒然 >> Game >> キャストパズル:スパイラル(SPIRAL)

キャストパズル:スパイラル(SPIRAL)('05.5.3)
説明(パッケージより)
カリフォルニア州リヴァモア在住のケン・ウォーカーが開発した、一見、外すことが不可能なジグソーパズル。
それなのに、必ず5ピースに分解できる。一度バラバラにできたとしても、ソレを元通りに組むのもまた地獄。
無理な力は加えないでほしい。5ピースがラセン階段のようにつながる具合が美しく、
掌にしっくりとフィットする名品だ。テーマは「渦」。


元同僚さんが持ってたのでやらせてもらった。



感想
レベルは5でかなり難しい。
なはずだが、いろいろやっているうちに
不意にとれてしまった。

これが難しいのは外すこともだが、
元に戻す方が難しい。
何せしるしもろくに付いて以内似たようなパーツばかり。
組み合わせが違うともとに戻せないのだから、
5×4×3×2(×1)の確率で元に戻せる事になる。

思わず取ったときは順番のマーキングをしてしまった。




□外れた形


難点をいえば無理に力を加えていると、
パーツが削れていってどこからでも取りやすくなってしまう。
確かに説明文に「無理な力は加えないでほしい。」
書かれてはいるのですけどね。
・・・ 気付いたら力が入ってたり、



解答ページ>>(見たくない人はクリックしないで)




<< back


PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka