index >> 雑記徒然 >> Game >> アンバランスファイターβ版?[PC]

アンバランスファイターβ版?[PC]('06.5.26)
(当時のBlogを加筆・修正)

▲とある日こんな物が届きました
▲ゲーム本体とマウスパッド


▲起動
▲タイトル画面


▲キャラ選択
▲2Pカラー


▲選べるキャラは3人「会長」「時乃」「蓮子」
▲ステージ選択


▲会長「律子・キューベル・ケッテンクラート」
▲同キャラ対戦


▲バトルスタート!
▲空中戦だ!


▲VS会長
▲てつざんこーで吹っ飛ぶ


▲近接戦闘
▲10hit


▲決着!
▲CPU会長がえらく強い


▲やっとこ勝利



当時のBlogより
「アンバランスファイター(β版?)」雑感 <当方ぬるゲーマー>
2006 / 05 / 05 ( Fri )

前の記事にも書きましたが、
げんしけんの特典ゲーム、

「アンバランスファイターβ版?」をプレイしてみました。

an001.jpg
スタート画面 an002.jpg ゲーム中画面

まずキャラクターが3人のみプレイ可能。
「律子・キューベル・ケッテンクラート」(以下「会長」)
「秋山時乃」
「上石神井蓮子」

まともに技が出るのが「会長」と「時乃」で
蓮子は百列びんた以外に技がモーションしか組まれていない。
※げんしけんの単行本でそんなネタがあったような気が・・・
だとしたら、どこまで凝っているのだw

当方がへっぽこという事もありますが、
会長が激ツヨでした。

蓮子さんは技が足りないので通常技のみしか使えず。
時乃は飛び道具が有りますが、会長相手の時に
やっても技の隙に飛び込まれてコンボを組まれます。
超必殺技が空中相手への飛び道具なので
地面にいる相手には使いづらいです。

通常技が多段ヒットできるので、かろうじて下パンチで
相手を宙に上げてから超必殺技を打てばなかなか悪くないですが
そんなに上手くは行きません。

飛び道具こそ無いですが相手キャラのジャンプ落ち際を
「裡門頂肘」で落とされたり、一度技を叩き込まれると
連続で「猛虎」とかコンボを組まれて、
超必殺技の「鉄山靠」はやり方は分かりませんが
技を当てている途中でさらに再度打てますので
上手い人なら一気に相手のKOできると思います。

とりあえず全キャラ・全技が出るのなら分かりませんが
(無いと思いますが)CPU会長が凶悪でした。

とりあえず「山田ミサイル」が見たかったです。



「アンバランスファイターβ?版」届く <購入者特典>
2006 / 05 / 04 ( Thu )

以前「げんしけん」のDVDを購入した人にもらえるという
「アンバランスファイターβ?版」という非売品ゲームが
貰えるという物があったのですが、
先日ようやく届きました。 正直な所すっかり忘れていた。

げんしけんの続編も10月頃にあくまでも現在は予定でありつつも
そんな話もあるそうですし、
「げんしけん」本編も来月で最終回ですし。

原作が終わったら終わったで、
なかなか慌しくプロジェクトが動きそうですね。
(原作が終わったからこそ、アニメが本編の
話数に追いついてしまうといった要素も
心配なく作れるというのもありますが)

アニメの方も出来は素晴らしかったので
続編期待しています。
ゲームの感想はプレイ後またおいおいと。

げんしけん(AA)


「アンバランスファイター」が延期 <げんしけんDVD特典>
2005 / 12 / 25 ( Sun )

郵便受けに見慣れぬ封筒が入っていた。
何かしらと見てみたら
いつぞや買った「げんしけん」DVD特典の
「アンバランスファイターβ版?」というオリジナルゲームが購入者特典で
もらえる予定だったのが、
延期しましたと言う告知だった。

そういやあったなそんな事、
と思いだす。

ちなみにこの告知は1回ではない。
当初は10月辺りだったと思うが(うろ覚え)、
それから延びで年明けぐらいになり今回4月辺りになった

確かにプレイしたいはしたいのですが
物には旬と言う物があるので延期は何とかして欲しい。

※ちなみに延期告知文面に
受け取りのキャンセル依頼も
対応するなんてのが書かれているので
開発側とかむしろ
「購入者全員そうしてくれ、むしろ黒歴史(なかった事に)」
と言う雰囲気のダレダレになっていそうな気もしますが。

まあ、気長に待ちます。
そういえば「げんしけん」2ndシーズン
とか来ないんでしょうかね。
そろそろ。



<< back

PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka