index >> 雑記徒然 >> column + etc >> コミケ71「ヴィネットちゃん」写真

コミケ71「ヴィネットちゃん」写真

'06年の年末に行われたコミケで大嶋優木が海洋堂ブースで
「ヴィネットちゃん」というヴィネットを発売!

キャラクターデザイン&原型製作&イラストレーション/大嶋優木
造形企画制作・発売元/株式会社 海洋堂

>>(以下公式ページより引用)
>>『リカヴィネ』『週刊わたしのおにいちゃん』でおなじみの美少女フィギュア作家、
>>大嶋優木の最新作がコミックマーケット71企業ブースにて限定発売決定!!
>>
>>「なんでわざわざコミケで!? ワンフェスで売るほうがたくさん売れるじゃん!」という
>>至極まっとうなご意見もあると思いますが、あえて“アウェイ”へ乗り込んでの一大チャレンジ!
>>「あの」大嶋優木のフィギュア最新作が、コミックマーケット71企業ブースにて限定発売決定!
>>しかも、小売店での一般販売予定はいっさいないので、購入可能な機会はまさにコミケ71だけ!
>>大嶋フィギュア萌えな人はとにかく海洋堂の企業ブースにレッツ・ゴー★

ヴィネットちゃん公式ページ:http://www.vignette-chan.com/


パッケージ内容

ヴィネット4体入りのボックス(トレーディングカード入り)にスケッチブックが付いていました。(定価2,500円)

スケッチブック内容・ラフスケッチ。
今回立体化されたもの以外もいろいろ描かれてますが、「どう考えても立体化はまずいだろ」 という内容が。

箱を開けたところ。全ボックスにはトレーディングカードが封入されています。
 

トレーディングカード(全5種)絵柄
01「いちごのつぶつぶ」
02「きれいなおきなわの海」
03「さんたくろーす、へんやん?」
04「バレエできんねんで」
05「ひこうき、ドキドキ!」

裏面

中身を出したところ。絵柄と装丁がカワイイ!
 



ヴィネット01「いちごのつぶつぶ」

中身を出したところ

組み立て。

足の飛び出し具合がカワイイ。

台座パーツ、柔らかハンモックの網がナイスな作り
 


02「きれいなおきなわの海」

組み立て前

完成形、足の間からイカがブシューッとすり抜け。
何を考えながらこのシュチュエーションを思いついたんでしょw

右横

本体バックショット

左横

斜め上

ローアングル
これどう考えてもヴィジュアル的にふ○なり・・・(えー?)

この角度からの写真もなかなか(をい?)

真正面

台座パーツ。

ヴィネットちゃん、単体バックショット

このヴィネット、何がすごいかといいますと、おなかの部分とかの起伏がおへそがあったり、あばら骨があって体の皮膚のラインまで考えられているのがすごい。(写真では見づらいかも)
この造形のヴィネットへの愛がすごい



03「さんたくろーす、へんやん?」

組み立て前

完成!
雪まみれのヴィネットちゃん。

付属パーツのチョコを外した所

横から

斜め上
とっても何かにまみれてます

台座パーツ

このアングルはなかなかw
 



04「バレエできんねんで」

組み立て前

完成形
反射パーツを使って映りこむというしくみがすばらしい

右横、すりガラス風になってます。

左横

斜め上から
接写
全体の仕草がかわいいのですよ

本体正面

ローアングルw


・・・というカワイイヴィネットが1ボックスに
ギュギュッと詰め込まれています。



で4つあるわけですが(w)。




<< back


PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka