註訳
■三次元的〜
当時はこんなのがありました。 ウルフェンシュタイン/marathon(マラソン)/マリオ64/ダイダロス/エネミーゼロ・・・(最後の方のゲームはク○ゲーとも聞いたので逆によかったという話も)

■仕方無しに〜
マリオ64とか64版ゼルダの伝説のようなビックネームのものは、やりたいがTVのCM見ただけで酔うと感じたので止めました。だがドラクエ7はあまり回転とかも無さそうなので安心したのだけど・・・

■やらなければ良い〜
そんな殺生な事いわないでください。 楽しそうなゲームをプレイしたいというのは本能みたいな物なんですよ。

■キリモミ〜
そんな人はパイロットにでも成れるのでは?

■心掛け〜
・・・なんか当たり前の事で防げるのですね。
サルのようにゲームし続けの場合が多かったので、これを見た時、
諭されたようでちょっと恥ずかしかったです。