index >> 雑記徒然 >> column + etc >> 試しに描いてみた2(インテュオス3記念)

試しに描いてみた2(インテュオス3記念) ('05.3.23)
序章

某日、インテュオス3を触ってみたのですが
これが実に良い。

正直タブレットはちょこちょこ安いやつを触っていたのだが、
あまり描いていてしっくりこないというか楽しくなかった。
(描きなれて無いから描くのが楽しいという気持ちが薄いからだろうが)

某所で使わせてもらったが、
これか滑らかなタッチで描きやすい。
安いやつだと面にペンを置くとカツンと弱い堅さが感触としてあるが、
これは肩も凝らないからやっていて楽しい。

そんなわけで試しがてらお絵書き。


テーマはバズーカ少女。
(少女じゃないな、これ)
当初アイデアを考えるのは好きなので
「メカ娘」をいろいろ参考にしていたのだが、
どうも擬人化とか幼児体型とかそういうキャラクタチックにデフォルメするのが難しくて
描いてて形っぽくした。

ディティールとか兵器とか良く知らずに描いているので 、
すごく適当です。(つっこまれても困ります。)

絵のうまい仕上げ方とか、いまいち分からないので
もうちょっと上手くなれたらね。


追記:'06.3.26
画像があまりにもでかいのでちょっと縮小。
なぜそれほどで隠したのかは覚えていない。
まあ適当にさらさらやったものなので
載せなくても良かったのではと当時を振り返ったが、
うまくなるには恥をかけと言うことで。

イラストとして成立させたいものを作るなら
パスで描いた方が結構楽と思いつつ、
ペイント系ツールできちんとうまくなりたいなとも思いつつ。

気が向いたら続く。
続きません。



<< back


PYROMANIA(雑記系サイト) / 管理人:yasaka